早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

田舎に帰省

f:id:zhizuchangle:20161120072429j:plain

今年の正月は実家で過ごします。

毎年正月は海外で過ごしていました。

日本で新年を迎えるのは1997年以来19年ぶりです。

 

昨日LINEで早期リタイアすると伝えていたのでどんな反応か気になっていました。

早期リタイアを上司に話したのは事実ですが、リタイア時期は未定です。
LINEではわざとリタイア時期は書かずにいました。

zhizuchangle.hatenablog.com

父親は冗談と思っていたそうです。

母親は本気と思って頭に血が上ってカッカしていたそうです。

私がいない時に父にブツブツ文句を言っていたそうです w

今までも会社生活に倦んで「会社辞めるから年金で養って」と冗談で言うと、「世の中そんなに甘くない」と怒っていました。

両親は古い人間なので定年まで働くのが当たり前、いい会社を辞めるなんてもったいないと考えています。

働くためやお金を貯めるために生きてるわけじゃないんですけどね。

じゃあ何のためと聞かれると、これまた回答に困りますが。

両親の考えがどうであれ、自分が決めた時は反対されようが実行すると思います。

ただ実家に帰ってくるなと言われたらプランを練り直さないといけないですが。

そんな両親に見せたい動画です。 


矢沢永吉 cm やっちゃえ日産

 

実家では自分が昔使っていた古いパソコンとLTE対応SIMカードでネットしています。

パソコンが古いのと電波状況が悪いのでレスポンスが悪くかなりストレスがたまります。

快適ネットライフを送りたかったらフレッツ光に入らないとキツイかもです。