
早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

仕事が暇すぎて退屈な超ホワイト企業?

会社生活

f:id:zhizuchangle:20160406174817j:plain

こんな記事を見つけました。

私のことが書かれているのかと思いました w

www.sankeibiz.jp

毎日9時5時で席に座っていなくてはいけないのに、暇なのが悩みで……。 

同感です。

昨年からのまとまった仕事がほぼ終わり、最近暇こいてます。

忙しすぎるのも嫌ですが、することがないというのも一種の苦痛です。

適度に仕事があるというのが理想です。

暇だと余計なことを考えてしまいますね、早期リタイアとか w

ソニーのリストラ部屋も、何もせずに一日中机に座っているのでしょうか。

パソコンがないと正直きついでしょうね。

 

どうしても時間をもてあますときは1人で勉強したり、本を読んだりすることのほうがはるかに会社のためになると僕は思います。

私は暇なときは語学学習をしています。

テキストブックを読みながら、わからない単語をWeblioで調べます。

家と違って、色々な誘惑がないので、非常にはかどります (^^)

さすがに一番強化したいリスニングはできません w

 

業務と関係があるのかと言われると・・・

いつか役に立つかもしれないと思って勉強しています

間違っても、海外旅行のためではありません

ということにしておきます (-ω-)/

 

ejje.weblio.jp