早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

拔罐(グロ画像注意)

f:id:zhizuchangle:20160418132446j:plain

中国民族文化村を出た後、京基100に隣接したショッピングモールの翡翠拉麵小籠包で小籠包を食べました。

期待していなかった割に美味しかったです。

小籠包以外に、担々麺、インゲン豆とそぼろ炒めを食べて140元。

f:id:zhizuchangle:20160418123115j:plain

その後、以前に何度か来たことがある東門のマッサージに行きました。

足浴と中式と拔罐をしました。

いつもは力が強い男師傅を指名しますが、混んでいたのでお任せしました。

当たったのは小柄な痩せたおばちゃん。

失敗したと思ったのですが、とても熱心で、上手でした。

 

拔罐は去年上海でしてから2回目です。

昔、レスラーの藤波辰爾がよく拔罐の跡が残った姿で試合に出ていましたっけ。

以前通っていたジムはロッカーが共用スペースで、跡を人に見られるのが嫌だったので興味があったもののやらずにいました。

今行っているジムは個室なので、跡がどんなに酷くなっても大丈夫です。

 

体に悪いところがあると濃く跡ができるそうです。

あちこちガタがきているのか、かなり紫色になりました。

最後におばちゃんが写真を撮ってやるといって撮ってくれました。

f:id:zhizuchangle:20160419000019j:plain

チップは70か80元あげてと最初に言われていましたが、とても熱心だったので100元あげました。