おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

やっぱり杭州小籠包店

f:id:zhizuchangle:20160523190900j:plain

3月に台湾に行ったとき行きそびれたので、今回は必ず行くと決めていた。

11時半前に入ったらガラガラだった。

本店と違って民生東路店はいつ来てもすぐに座れるのでいい。

その分、同じ料理でも値段が高いけど。

いつもの小籠湯包、蟹黃湯包、酸辣湯、南瓜糕に加えて杏仁豆腐を注文した。

合計556元(約1,800円)なり。

 

鼎泰豊、京鼎小館 、蘇杭点心店、明月湯包、濟南鮮湯包など行ったけど、自分の中では杭州小籠包店が一番。

杭州小籠包店の小籠包は酢醤油なんかつけなくても激ウマ。

前々回だったか、延三夜市で小籠包を食べてみたが、全然別の食べ物だった。

酸辣湯もそこらへんの店で食べるのよりずっと美味しい。

f:id:zhizuchangle:20160523190941j:plain

当たり外れがあるが、B級グルメも美味しい。

前回食べたものがまた食べたくて、また同じお店ばかり回ってしまった。

中でも肉粽は病みつきになりそう。

ただ若いときと違って、胃が小さくなってたくさん食べられないのと、そのくせ食べた分しっかり体重が増えるのが悲しい。