おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

シルバーウイークは9連休!

 

f:id:zhizuchangle:20160516213820j:plain

有給休暇は年間20日あります。

既に17日予定を立てて申請、許可済で、あと3日残ってます。*1

それで、やっぱりまとめて取った方が休んだ気がするので、9月20、21、23日の休暇届を出してみました。

申請はパソコンでオンライン処理です。

数日後

承認されてました ('ω')ノ

 

ゴールデンウイークは2日有給をとって10連休でした。

夏は7日有給をとってオリジナルのプラチナウイーク16連休です。

さらにシルバーウィークが3日有給をとって9連休です。

「マジでいいの!?」と思ったので口頭でもう一回尋ねたくらいです。

 

GW、夏と長期休暇をとるので、9月は謙虚に1日だけ有給をとって香港に短期旅行するつもりでした。

昨年HK EXPRESSのバーゲンセールでチケットを既に発券済みです。

LCCなので払い戻しや変更は実質不可能です。

長期バケーションにするなら香港往きチケットを捨てて、新たにマイレージ特典チケットを取り直さないといけません。

1万円ほどのチケットとはいえ捨てるのはもったいないです。

 

でも長期バケーションの誘惑は強く、抗うことができそうにありません w

マイレージ特典チケットが取れなければ、潔くきっぱり諦めることができます。

予約、発券するのは6月になってからにしようと思います。

*1:実際には繰越分も約20日残っています。