おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

来年GWの特典チケット発券

f:id:zhizuchangle:20160610122154j:plain

ANAの特典チケットは330日前から予約が可能です。*1

330日前にスタートダッシュで予約すれば、直行便は無理でも乗継便であれば希望の日程で取れます。

GWや盆休みなどの長期休暇は1年前には予約できるよう日程を決めています。

 

来年のGWは5月2日(火)に有給をとれば、4月29日(土)から5月7日(日)まで9連休になります*2

有給を取得することは私の中ではとっくに決定事項です。

2017年5月6日の330日前は今日なので、日が変わると同時に来年のGWの特典チケットを予約、発券しました。

 

ナント!往復とも直行便が取れました ('ω')ノ

来年も今年同様、ピークが集中しやすい日程なので往復とも直行便がとれるとは思いませんでした。

しかも深夜便じゃなくて昼間の便です ('ω')ノ

若い時は深夜便でも平気でしたが、年をとると深夜便は寝られないし翌日の体調が悪くなるのでもう無理です。

 

必要マイル数は35,000マイル、チケット代金は驚きの5,400円でした。

燃料サーチャージが高い時は30,000円台だったので6分の1になりました!

 

後で気づいたのですが、予約は「330日前から可能」ではなく「355日前から可能」に変わっていました。

スタートダッシュに遅れたにも関わらず、希望の日程でチケットが取れて本当にラッキーでした (^^)v

 

www.ana.co.jp

*1:知らない間にか355日に変わっていました。

*2:会社に組合があるので5月1日は休日です。