早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

テレビっ子になりそう

f:id:zhizuchangle:20160613232820j:plain

32インチから50インチのテレビに変えたので大画面で映画が見たくなりました。

NetflixやHuluなどの動画配信サービスを比較しましたが、見る頻度は高くないと思うので、年会費3,900円と一番安いAmazonプライムに申し込みました。

2,000円以下の買い物でも送料が無料なる特典も魅力的です。

 

zhizuchangle.hatenablog.com

私のテレビ、AQUOS LC-50W30はAmazonビデオには対応していません。

タブレットamazonビデオをインストールして、chrome castを通してテレビに映しましたが面倒だし、画質が少し粗い気がします。

そこでFire TV Stickを買いました。

テレビのHDMI端子に挿すだけで簡単にセットアップできました。

スティックの操作も簡単です。

早速、ジュラシック・パークシリーズとホビットシリーズを見ました。

他にも面白そうな海外ドラマがあります。

以前はテレビを点けて音声だけを聞きながらパソコン等他の事をしていたのですが、テレビを変えてAmazonビデオとYouTubeをテレビでみられるようになってからがっつり見てます。

当分の間、テレビっ子になってしまいそうです。

 

プライム会員になるとFireタブレットが4,000円割引になるクーポンがもらえるので、Fireタブレットも買いました。

他にも4台のタブレットあるので棚の肥やしになりそうです。

以前に買ったChrome castやスティックパソコンも買った当初は便利だと思って使っていましたが、今はほとんど使ってません(汗)

GWの旅行に持っていったら壁に埋め込み式のテレビで端子に挿せなかったし。

 

15年前、中国のドラマが見たくて、スカパーに入っていた時期があります。

初期費用がアンテナと機器で5万円くらい、毎月の視聴料が3,000円位でした。

それに比べるとはるかに格安の料金ではるかに充実したコンテンツです。

本当に何でも安く手に入る時代になったと思います。