おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

遅延のせいで台湾1泊2日の弾丸旅行

金曜日のフライトが台風のせいで欠航になってしまいました。

正確には土曜日の朝にずれたので、欠航じゃなくて遅延です。

そんなわけで1泊2日の弾丸旅行になってしまいました。

これまで上海と韓国へ弾丸旅行で行ったことがありますが、今回の現地滞在時間は26時間、多分、これまでで最短記録です。

 

台北に到着したら荷物をホテルに預けてご飯を食べに行きました。

午後1時半過ぎ、もう空いているだろうと、久々に中正記念堂近くにある杭州小籠包店の本店に行ったところ、まだたくさんの順番待ちの人がいました。

さすが人気店です。

www.taipeinavi.com

順番待ちは嫌いなので、さらに歩いて、前回も行った黄龍荘に行きました。

黄龍荘はテーブルが空いていてすぐに座れました。

正直、前回はお腹があまり空いていないのに2籠も頼んでしまって、食べるのがしんどくて、美味しいのかどうかよく分かりませんでした。

今回は腹八分目になるよう小籠包と元盅鶏湯と小菜だけにしたので、小籠包の美味しさを堪能することができました。

黄龍荘は生姜を山盛りに持ってきてくれますが、私は生姜も酢醤油もつけず、そのまんまで小籠包の肉汁を味わうのが好きです。

お会計は300元でした。

www.taipeinavi.com

zhizuchangle.hatenablog.com