おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

トイレに紙がない

結局ルームメイトは朝になっても帰ってこなかった。

やっぱり夏休みで韓国に帰ったか旅行にでも行ったのだろう。

これで相部屋だけど一人部屋決定 ('ω')ノ

まだ100%確定じゃないけど。

トイレに行って個室にトイレットペーパーがないことに気づいた。

どの個室のトイレットペーパーも空だ。

そういえば、ルームメイトの机の上にトイレットペーパーが置いてあった。

トイレにはないので、「大」をするときは各自持って行くということか。。。

さいわい切羽詰まっていなかったのでいったん部屋に戻り、ルームメイトの使いかけのトイレットペーパーを少し失敬した。

あとで学生寮のフロントに行ったら、1ロール(3元)ずつ売られていた。

ゆっくり起きて11時過ぎに昼ごはんを食べにでかける。

寮の前にある食堂に入ってみると、みんなカードで決済している。

私も明日入学手続きをしたらもらえるのだろうか?

カードがないため食堂は利用できないので、南翔饅頭店の小籠包を食べに行くことにした。

南京西路駅に近い呉江路店にでかけた。

ちょうど昼時でいっぱいだったが運よく待たずに座ることができた。

小籠包と南瓜団、玉子豆腐っぽい煮たの、胡瓜の酢漬けを食べた。

大学に戻って学内にあるお店で風呂桶(5元)を買った。

暑いところとクーラーが聞いているところの差が激しく、少し頭痛がしてきたので部屋で休んだ。

夕方、大学の外に出てピザ(30元)を食べた。

シャワーに持っていくのは風呂桶より水切りができるカゴのほうがいいと思ったので、またお店に立ち寄ってカゴ(8元)を買った。

風呂桶を買うんじゃなかった。

さあいよいよ明日から授業開始だ。