おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

鼎泰豊(バンコク)

f:id:zhizuchangle:20160922191008j:plain

昼ごはんはショッピングモール巡りをしている。

MBK Center

The EmQuartier

Central Plaza Grand Rama 9

Central World

どこに行ってもガラガラで(・∀・)イイ!!

タイ人も観光客も少ない。

どのレストランも待たずに入れる。

年末なんてレストランだけでなくマッサージも人いっぱいなので、この時期に来て正解!

Central Worldで昼ごはんを食べようとブラブラ歩いてて鼎泰豊を発見!

台湾では日本人多すぎなので稀にしか行かない。

海外の鼎泰豊は日本を含めこれが初めて。

小籠包、薩摩芋の点心、酸辣汤を注文。

小籠包は一般。

薩摩芋はすりつぶしたのを皮で包んだだけで工夫が足りない。

杭州小籠包の南瓜糕のほうが何十倍も美味しい。

酸辣汤は酸っぱさが足りない。

海外だからイマイチなのかな。

f:id:zhizuchangle:20160922221352j:plain