読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

公開するつもりはなかったのに

http://upload.chinaz.com/2012/1026/1351217473967.jpg

私はまだあと数年は会社にお世話になる予定です。

ブログが会社に知られたときのために、私の行動や思考で会社に知られて好ましくないことはブログに書かないようにしています。

 

でも時々勢いに任せて書いてしまうことがあります。

そういった記事の大半は書いても下書きに寝かせてありますが、つい気が大きくなって公開してしまう場合もあります。

  • (削除)
  • 「昨年の人事考課」
  • 「晴天の霹靂」 
  • 「身在福中不知福」 (※若干手直しの上再掲)

はいったん公開したものの、再び下書きに戻しました。

私の行動と思考が社会人として若干(大いに?)問題あると思われたり、記載内容が同僚から反感や妬みを買うと思われたので公開を中止しました。

 

ところが24日(土)夜、上海のホテル滞在中ですが、公開予定のない、ずっと以前に書いた下書き記事が公開されていました (゚д゚)!

スマホを誤って操作したのかもしれません。

26日(月)に気付いて、慌てて下書きに戻しました。

でも、こういった記事の方が興味深いのか、をいただいていました。

読まれた方は頭の中から消し去ってください w

 

会社や同僚の悪口や不満は、さすがに下書きにも寝かせていません。

会社に対しては、いちおーホワイト企業なので文句どころか、

バブル入社できてラッキー!

ぐらいに思ってます w

 

身バレに関して書かれた下のブログを読みました。

上司や同僚にブログを指摘されたら自分がどんな反応をするのか、その場になってみないとわかりません。

小心者なので閉鎖はしなくてもいったん非公開にしてしまうでしょうね。

momonestyle.com