おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ラビットカードでキャッシュバック

f:id:zhizuchangle:20160926212534j:plain

私はタイのバンコク銀行に口座を持っています。

このバンコク銀行のキャッシュカードにはラビットカードの機能がついています。

 

ラビットカードは、プリペイドカードでBTSに乗るときに使用します。

マクドナルドやスターバックスでの支払にも使えます。

BTSの窓口で現金またはクレジットカードでチャージできます。

私はもちろんクレジットカードでチャージしてポイントを稼ぎます。

 

ラビットカードも、使うたびにキャロットポイントというポイントが貯まります。

例えば、BTSに1回乗ると1ポイントがつきます。

前回GWにタイに行った帰国間際になって、今年末で319ポイントが有効期限切れになることに気づきました。

なぜこんなにたくさんポイントが貯まっているのかわからないのですが、SWに行ったときに忘れずにポイント交換しようと思ってました。

f:id:zhizuchangle:20160926214423p:plain

 

ポイント交換はBTSの駅に設置してある下の機械で行います。

BTSの各駅に2台ずつくらい設置されていますが、誰かが使っているのを見たことがありません。

機械にラビットカードをかざすとメニューが表示されるので、画面から選択していきます。

機械にラビットカードをかざすとメニューが表示されるので、画面から選択していきます。

280ポイントで40バーツ分キャッシュバックというのがありました。

有効期限が切れるポイントをほぼカバーできるので選択しました。

ラビットカードの残高が40バーツ加算されて700バーツになったのが確認できました。

やってみると意外と簡単に交換できました (^^)v

f:id:zhizuchangle:20160926215243j:plain