読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

ラビットカードでキャッシュバック

外こもり 外こもり-タイ

f:id:zhizuchangle:20160926212534j:plain

私はタイのバンコク銀行に口座を持っています。

このバンコク銀行のキャッシュカードにはラビットカードの機能がついています。

 

ラビットカードは、プリペイドカードでBTSに乗るときに使用します。

マクドナルドやスターバックスでの支払にも使えます。

BTSの窓口で現金またはクレジットカードでチャージできます。

私はもちろんクレジットカードでチャージしてポイントを稼ぎます。

 

ラビットカードも、使うたびにキャロットポイントというポイントが貯まります。

例えば、BTSに1回乗ると1ポイントがつきます。

前回GWにタイに行った帰国間際になって、今年末で319ポイントが有効期限切れになることに気づきました。

なぜこんなにたくさんポイントが貯まっているのかわからないのですが、SWに行ったときに忘れずにポイント交換しようと思ってました。

f:id:zhizuchangle:20160926214423p:plain

 

ポイント交換はBTSの駅に設置してある下の機械で行います。

BTSの各駅に2台ずつくらい設置されていますが、誰かが使っているのを見たことがありません。

機械にラビットカードをかざすとメニューが表示されるので、画面から選択していきます。

「Carrot Coupon Kiosk」の画像検索結果

機械にラビットカードをかざすとメニューが表示されるので、画面から選択していきます。

280ポイントで40バーツ分キャッシュバックというのがありました。

有効期限が切れるポイントをほぼカバーできるので選択しました。

ラビットカードの残高が40バーツ加算されて700バーツになったのが確認できました。

やってみると意外と簡単に交換できました (^^)v

f:id:zhizuchangle:20160926215243j:plain