読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

腰痛が再発

f:id:zhizuchangle:20161002194107j:plain

タイから帰国してずっと腰痛になっていました。

腰を曲げると、油の切れた機械がギイギイ鳴っている感じで、激しい痛みがしていました。

長期休暇を取った後だけに、さすがに会社を休むわけにもいきません。

なんとか痛いのを我慢して出社していました。

幸い、同じ姿勢を続けている限りはあまり痛みがなかったので、昼休みもご飯を食べに行かず、ずっと席に座って必要以上に動かないようにしていました。

ジムにも行けなかったので、ブログがたくさん更新できました w

 

たぶんタイマッサージがきつすぎたのだと思います。

マッサージもする人によって若干構成が違っていて、私は体が硬いので、ストレッチを多くする人が苦手です。

特に最後の仕上げにお決まりの、手を頭の後ろに組んで腰を捻るストレッチは、思い切りやられそうなのでいつも断ります。

 

去年もジムのマシンで無理な負荷をかけすぎて腰痛になりました。

その時はもっとひどくて、四つ這いにならないと動けないほどでした。

自分ではまだまだ若いつもりですが、もう若くないので無理は禁物です。

 

腰痛の間は、家から徒歩数分のスーパーに出かけるのも大変です。

食事は家にあるありあわせのもので間に合わせていました。

こういうとき、おひとりさまは辛いです。

誰も面倒をみてくれる人がいないので、お金より何より健康第一です。