おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

やっぱ簡単には辞められない

f:id:zhizuchangle:20161217103700j:plain

先日、賞与が支給された件をアップしたのですが、一気にアクセスが増えました。

他人の懐事情に関するネタはみんな関心があるようです。

わざわざアクセスしてもらって申し訳ないですが非公開です。

 

セミリアイア関係のブログをブログ村のお気に入りに登録して読んでいるのですが、今の時期は賞与の記事が多いです。

支給額や手取り額を公開しているブログを読むと40~60万円が多いです。

 

それらのブログを読んで思いました。

やっぱそう簡単に今のホワイト会社を辞めちゃいけないって。

世間よりたくさんボーナスをもらえる上に、有給を完全消化できて、定時に帰れる今の生活を簡単に手放しちゃいけないって (-ω-)/

 

仕事が辛いとか、給与やボーナスが少ない場合、リタイアできる金額が貯まりさえすれば迷うことなく早期退職できるのかもしれません。

でも私の場合、自由気ままなリタイア生活に憧れる一方で、リタイアを思いとどまらせる甘い蜜が多すぎるのです。

これって贅沢な悩みでしょうか (´ω`)

 

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com


郁可唯 - 時間煮雨 (電影《小時代》宣傳曲)