
早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

眼不見,心不煩

会社生活

f:id:zhizuchangle:20161222211230j:plain

目に入らなければ心を煩わされることはない、本当にそう思います。

およそ仕事のストレスは、仕事そのものから来るものではなく、人間関係から来るものだと思います。

仕事のやり方や意見が合わない人とは距離を置いて、できるだけ関わり合いにならないようにしています。

 

それなのに、灾难不请自来。

会社の文書で何の断りもなく勝手に名前を使われました。

出社してメールを見たら、一度も目を通したことのない文書に私の名前が使われているのを見て驚きました。

人の名前を使うときは「これこれこういった書類を作成したので、ここに名前を使わせてね」と事前に相手に一言断るのが常識だと思います。

これってモラハラですか (-"-)

 

先に了承を求められていたらどうだったしょう。

嫌だと言って雰囲気が悪くなるか、嫌々ながらも了承してやはり不愉快な気分になったんでしょうね w

ただ、勝手に使われるほどにはムカッとしなかったでしょう。

 

ブログには人の嫌なことは書かないでおこうと思っていたのに、”底线”に触れたので書いてしまいました。

心安らかに年末を迎えるつもりだったのに。

気が鎮まったら、また「下書き」に戻します w

zhizuchangle.hatenablog.com


楊丞琳 Rainie Yang - 我們都傻