読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

HSBC香港 プレミアカードが届いた

f:id:zhizuchangle:20170107124330j:plain

昨年末にHSBC香港の口座をプレミアに切り替えました。

正月明けに小切手は届いていましたが、キャッシュカードが届いていませんでした。

もう海外旅行までに間に合わないだろうと思っていたら、金曜日に得意の午後休をとって帰宅すると届いてました!

出発のギリギリのタイミングで間に合いました。

上の黒色のカードがプレミアで、下が今まで使っていたアドバンスです。 

f:id:zhizuchangle:20170106124215j:plain

三ヶ月以内にアクティベーションしないと無効になってしまいます。

早速、今朝台北のHSBC台湾に出かけました。

2万元引き出して、中国信託銀行に預け替えました。

手数料がかかっていないか、帰国後に確認します。

 

窓口はあいにく平日しか開いてなくて、口座開設の件は確認できず。

たぶんまた「中華民國統一證號基資表」を入手して、提出する必要があるのでしょう。

既に中国信託銀行の口座があるので、口座を開設するメリットはないかもしれません。

zhizuchangle.hatenablog.com

(2017/01/09 追記)

HSBC香港の口座を確認すると、手数料は引かれていませんでした。

もっと早くにプレミア口座にしておけばよかったです。