おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

とんかつ松乃家の安さに感動

f:id:zhizuchangle:20170202212843j:plain

普段あまり外食しないのですが、先日、日経新聞だったか、松乃屋という500円の激安トンカツチェーン店が人気という記事を読みました。

とんかつのKYKのような普通の店だと、1,000円以上するので驚きの安さです。

松乃屋は牛丼の松屋フーズが経営しているそうです。

 

どこにあるか調べたら語学学校の近くにあったので、先週初めて学校の帰りに食べに行きました。

ヒレカツ定食を食べましたがたったの680円です (゚д゚)!

お肉は硬くもなく、普通に美味しかったです。

あまりの安さに今日も食べに行きました。

 

もう一つ良いところは、ご飯とキャベツがおかわり自由ではないところです。

私はタイに行くとタイ料理を食べずに、よくトンカツを食べに行くのですが、ついついご飯とキャベツをお代わりしてしまいます。

キャベツはいいとして、炭水化物のご飯は太るもとです。

おかわりがないのは、自制心に頼らなくていいので助かります。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

松乃屋でも松屋フーズ株主優待券が使えるようです。

15年くらい前に優待券目的で松屋フーズの株を持っていたことがあります。

当時は2千円以下だったので、それくらいならまた優待券目的で買いたいなと思ったのですが、今は倍の4千円にも上がっていました。

売らずにずっと持っていればよかったです (´ω`)

 


八三夭 831 【不關你的事 Not Your Business】三立華劇「浮士德的微笑」片尾曲 Official Music Video