早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

冠京華(台北)

f:id:zhizuchangle:20170313182236j:plain

たまには新しい小籠包の店に行ってみようと思い冠京華に行きました。

ホテルで朝食をがっつり食べたので、遅めの午後1時過ぎに行くと、待つことなくすぐに座れました。

今まで行ったお店の中では庶民的な店構えで、一人でも入りやすいです。

店を出てだいぶ歩いてから店の写真を撮るのを忘れたことに気づきました。

代わりにGoogleを貼り付けますが、これってMapでも場所を確認できて便利です。

人気のエビチャーハン(110元)、小籠湯包(140元)、鶏スープ(140元)を食べました。

そんなに空腹ではなかったので、お皿いっぱいのチャーハンと大ぶりな小籠包を見た時、食べきれるか不安になりました。

小籠包は大ぶりで、皮はどちらかというと厚め。

私はどちらかというと透き通るくらい薄い皮が好きですが、大ぶりなので薄いと破れてしまいますね。

日本人に大人気というチャーハンは、食べきれなかったら打包にしてもらおうかと思いましたが、食べやすくて完食できました。

前回行った點水樓はお高い上に小さくてビックリでしたが、冠京華はお財布に優しいお店でした。

f:id:zhizuchangle:20170313182252j:plain

www.taipeinavi.com