おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

春秋航空の上海弾丸旅行ができなくなった

f:id:zhizuchangle:20170407220355j:plain

7日は春秋航空999円セールの日。

バーゲンセールは毎月9日だったが、春秋航空日本の国内線の737円キャンペーンと統一されて毎月7日に変わった模様。

関空-上海のフライトが、週末弾丸ツアーができない時間に変わっていた。

(変更前)

 関空(09:00)-上海(10:45)※
 関空(12:20)-上海(13:55)
 上海(08:30)-関空(11:25)
 上海(20:55)-関空(00:00)※

(変更後)

 関空(12:45)-上海(14:35)
 関空(17:00)-上海(19:10)※
 上海(08:20)-関空(11:45)
 上海(12:40)-関空(16:00)※

関空発は、早朝便がなくなって、夕方便に変わった。

上海発は、深夜便がなくなって、午後便に変わった。

以前は、土曜日の関空早朝便で行って、日曜日の上海深夜便で帰ってくれば、弾丸ツアーでも十分に滞在時間があった。

変更後のフライトスケジュールでは昼間の滞在時間が10時間も短くなる。

週末をフルに使えて、有給も取らずにすんだのに、変更になってしまって残念。

 

土日の弾丸ツアーはあきらめて、金曜に午後休を取ることにした。

貴重な有給の残りがとうとう1日だけになってしまった (´ω`)

おまけにホテル代が余分に1泊かかる。

 

チケットは、サーチャージと空港使用料を足しても、関空-上海は約4,039円、上海-関空は8,299円、往復12,338円という安さだ。

西安重慶にも行ってみたいが、週に数便しかなく、セール対象の日が限られるので、有給をとらないと無理だ。

会社を辞めたら、999円セールのチケットを使って休みを気にせず旅行に行きたい。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com