読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

MBKでタイのお土産を購入

f:id:zhizuchangle:20170430165901j:plain

昨日は体調が悪くなって、ホテルに着くなり寝込んでしまった。

最近、飛行機に乗ると体調が悪くなることが多く、肩こりや肩こりから来る頭痛に悩まされる。

おちおち旅行にも行けなくなるなんて困ったものだ。

薬を飲んで寝たおかげで、今日は回復した。

 

大抵、二日目にお土産は買ってしまう。

こっちへ来て唯一やらなきゃいけないことなので、早めに済ませておくに限る。

ということで、いつものようにマーブンクローンセンターの東急で買い物。

 

職場にはいつもマカダミアナッツチョコレート。

このパッケージのが149バーツで一番安い。

実家には、中性脂肪と痴呆症予防にココナッツオイル。

持って帰るのが重いけど、225バーツと日本で買うより安い。

語学学校の先生と友達にはいつも石鹸。

今回買ったのは、マンゴスチン、ジンジャー、ライムの3種類。一個50元。

自分には紫米(125バーツ)、各種タイカレー(63バーツ)。

タイカレー1パックで、イオンの野菜カレーが3パックも買えてしまう。

他に韓国の海苔、ピーナッツ、ココナッツチップ、ライチはこっちで食べるおやつ。

 

さて今日から一週間マッサージ三昧の生活を送ろう!

 

(5/6追記)

別の日にまた購入したのが、インスタントのお粥。

お湯をかけて食べるのだが、私は茶碗一杯くらいのご飯と一緒に煮て食べる。

ポークとかチキンとか海鮮とか何種類かある。

 

果物ジュースも豊富だ。

よく買うのはキウイとガヴァ。

今回は体によさそうなのでザクロとラズベリーを買ってみた。

毎回いろいろな果物ジュースを買ってみるが、外れに当たったことはない。

f:id:zhizuchangle:20170506181010j:plain