おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

杭州小籠包の南瓜糕は外せない

f:id:zhizuchangle:20171021141527j:plain

 台風が来る前に日本を脱出して台湾へ。

今回もふるさと納税を使ったピーチの実質無料のチケットだ 😃

先日のブログで、上海線では手荷物を膝の上に載せていても客室乗務員は注意しないと書いたが訂正する。

台湾線でも放置だった 😄

(10/24追記)帰国時は窓側席で気にせず膝の上に置いておいたらしっかり注意された。

週末にも関わらず機内は割りと空いていた。

台北の天気は☁時々小雨(快晴に変わる予感)

空港からバスに乗って定宿に着くとまだ12時。

部屋の清掃が終わっていないというのでスーツケースを預けて久しぶりに杭州小籠包を食べに行く。

Obikeの5元クーポンがあったので、ホテルを出たところに泊まっていたObikeに乗って出かける。

ピーク時に重なってしまったが、トイレから離れた奥の席に座れた。

いつもと同じ小籠包、蟹味噌小籠包、南瓜糕、酸辣湯を食べる。

杭州小籠包の小籠包も美味しいけど、ここに来たら南瓜糕は非得吃不可。

小籠包は若干食べ飽きたから今度から南瓜糕だけテイクアウトしようかな。

f:id:zhizuchangle:20171021141831j:plain

 

f:id:zhizuchangle:20171021142011j:plain