おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

ジェットスター航空のWebチェックイン廃止?

f:id:zhizuchangle:20171106125717j:plain

ジェットスターのWebチェックインカウンターがない

ここ数ヶ月、台湾に行くのにふるさと納税で実質無料のピーチ航空ばかり利用していたので、6月以来のジェットスター航空利用だった。

ジェットスター航空に搭乗するときはいつもWebチェックインを利用している。

Webチェックインのメリットは、専用に並ぶ列があって、通常の長蛇の列に並ばなくてもすぐに搭乗手続きをしてくれることにある。

・・・はずなのだが、Webチェックインを利用する人は少ないのか、専用の列に並んでも係員に見過ごされてずっと呼ばれず、幾分不愉快な気分にさせられたことが何回かある😡

それでも通常の列に並ぶよりは早いのでいつも利用していた。

今回、出発前にWebチェックインをしようとしたら、利用ができませんと表示された。

往路の座席指定をしなかったからかと思ったのだが、関空に行くとWebチェックイン専用の並ぶコーナーがなくなっていた。

復路の台北でも、写真の手前の所に以前までWebチェックイン専用の看板と並ぶコーナーがあったのになくなっていた。

利用者が少ないとかで廃止されたのだろうか🤔

来月どうなっているか要チェックだ。

 

クソガキの近くの席は最悪

ブログを書いてて思い出したが、来る時の座席は最悪だった。

LCCのシートはチャチなせいか、後ろの人がテーブルを倒したり、脚をシートに押し付けたりするとモロに前の席に伝わる。

私の後ろは3人の糞ガキだった。 

そのガキ共がテーブルをバタンバタン何度も倒したり、脚をシートに押し付けて来たり、振動が伝わってきてイライラさせられた😠

眠ってくれることを期待したが、台北に到着するまでずっと続いた。

私の隣に座っていた人は何度か後ろを振り返って覗いていたほど。

通路をはさんで座っていたバカ親(日本人)は何も注意せず。

もしも私がリタイアして無職だったら

「いい子だね、静かにしようね。」

と、ニッコリ笑いながら糞ガキのほっぺを思いっきりつねってあげるのに😁

泣くわ、騒ぐわ、飛行機でガキの近くの席になったらまずロクなことがない。

zhizuchangle.hatenablog.com