おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

久々に年間獲得マイルが20万マイル弱に

f:id:zhizuchangle:20171118090303j:plain

昨年はa8ネットでセルフバックをしていたが、一巡して高額案件は採り尽くした。

今年になって、ハピタスやちょびリッチを利用するようになったが、ポイントは現金ではなくマイレージに交換したので、久しぶりに年間のマイレージ獲得が10万マイルを超えて20万マイル弱になりそうだ。

これまでの年間マイレージ獲得の最高は2006年の60万マイルだ。

2004年から2009年の6年間、ANAJALだけで200万マイル獲得した。

もちろん、99.9%以上、陸マイラーだけで獲得したマイレージだ。 

2010年以降はガツガツ貯めることを辞めたので記録をつけていないが、これまで獲得したマイレージは、ユナイテッドやキャセイも含めれば250万マイルを下らないだろう。

 

ゆめカード、スマイルパーソナルカード、P-ONE、漢方カードなど、今ではカードそのものがなくなったり、マイナーなカードに変わってしまったが、マイレージを貯めるのにおいしいカードがたくさんあった。

ほとんどのカードを手放してしまって、当時から今でも持っているカードは、ライフカードOMC jiyu!da!だけだ。

どちらのカードも、多い年は10万マイル以上稼がせてもらった。

OMC jiyu!da!は、改悪されてショッピングで利用することはほとんどなくなったものの、海外キャッシングという別の活かし方を見つけた (-ω-)/

zhizuchangle.hatenablog.com

そしてライフカードは、過去に改悪されつつも誕生月には使えるカードだったのだが、今年の改悪で本当に終わった。

「天下没有不散的筵席」なのである ('ω')

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com