おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

LCCチケットの衝動買いが止められない

f:id:zhizuchangle:20171125085050j:plain

LCCのバーゲン情報はLCCjpが便利

最近、毎日チェックするのが、ちょびリッチ、ハピタス、そしてLCCjpのホームページ。

LCCjpは、LCC航空券のバーゲン情報が掲載されている。

dsk.ne.jpこのサイトを見ればメーリングリストに登録していない航空会社のバーゲン情報もわかるのでとても便利。

便利すぎるが故に、ついつい掲載されたバーゲンを全てチェックし、バーゲン価格に惹かれてどんどん発券 (´ω`)

家電製品などは1万円を超えたら買うか逡巡するのに、航空券チケットは2万円以下なら躊躇いなく買ってしまう。

バーゲンセールでチケット大量発券

今月はブラックフライデーやらバーゲンセールが多かった。

セールがあるたび、来年の既に残り少ない有給を勘案してカレンダーをにらみながらチケットを発券購入。

香港エクスプレスの香港往復(17,060円)、ジェットスター台北往復(15,880円)、中国南方航空の上海往復(21,270円)と3件もチケットを発券してしまった。

上海往復は2万円を少し超えたが、連休を絡めた日程だし、春秋航空が毎月10日のバーゲンセールをやらなくなったので仕方がない。 

これ以外にも、中国国際航空の24日限りのブラックフライデーバーゲンは、クレジットカードの番号を入力するところで思いとどまった (-_-)

こんなに衝動買いしてしまうのは、きっと会社でのストレスが溜まっているからに違いない w

 

これで来年の発券済みチケットは特典チケットを含めて既に8件。

この3件を購入しなければ、今年の旅行関係費は予算の100万円以内にギリギリ収まる予定だったのに、これでオーバーほぼ確定 (´ω`) 

zhizuchangle.hatenablog.com

引き続き英会話を頑張る

今日も英会話の受講ポイントの消化に励む。

通常レッスン1コマ、振替レッスン2コマ、それに1時間の中国語レッスンと午前中はみっちり語学勉強。

午後からは昨日申し込んだU-NEXTで「ウォーキングデッド」を見るとしよう。

zhizuchangle.hatenablog.com