おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

泉佐野市ふるさと納税 ピーチポイント当面継続

f:id:zhizuchangle:20180514183851j:plain

本日、泉佐野市からメールが届いた。

メールの送付対象は、泉佐野市ポイントを保有している人。

自転車や宝石などの返礼品は廃止になるらしい。

総務省からの高額返礼品禁止の通達を受けてのことだろう。

交換の猶予期間を設けて通知してくれたのは良心的だと思う。

ピーチポイントは当面継続ということで一安心。 

泉佐野市にとってもピーチポイントの返礼をやめたら税収はガタ落ちだろう。 

日頃から心温まるご寄附をいただき誠にありがとうございます。
ふるさと納税制度の健全な発展に寄与するため、次のとおり、一部返礼品の取扱いを中止することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、このお知らせは、特設サイト「泉佐野チョイス」にてポイントを保有されている方を対象にお送りしておりますが、都合上、既にポイントを消費されている方にも届く場合がありますので、予めご容赦ください。
また、調達率(還元率)に関しては、変更ございません。

▼期日
平成30年5月31日(木)

▼取扱いを中止する返礼品
・自転車(クロスバイク、ママチャリ、折り畳み自転車など)
・宝石類(ペンダント、ネックレス、指輪など)
・家具類(デスクなど)
・着物類(一部高額なもの)
※ピーチポイントは当面継続の予定です。
※今回は、調達率(還元率)など、大幅な変更はございません。

▼その他
5月末をもって上記の返礼品の取扱いを中止いたしますので、現在ポイントを保有されている方で、上記の返礼品を希望される方は、期日までにポイントと交換いただきますようお願いいたします。。

 

でも、今年のふるさと納税は、途中で泉佐野市からみやき町へ鞍替えした。

泉佐野市のピーチポイントだとピーチ航空にしか使えない。

ピーチはバーゲンセールでチケットが取りにくいし、関空第二ターミナルに行くのも面倒だし、台北からの午後便も日本着時間が遅すぎる。

それなら、みやき町へ寄付してHISギフト券をもらって〇〇して、それを原資にジェットスターかタイガーエアーのチケットを買った方がいい (-ω-)/

ピーチのチケットより安いし、ポイントの期限も気にしなくていい。

zhizuchangle.hatenablog.com


陳奕迅 - 淘汰 HD