おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

Line Pay 10円ピンポンとKyash リアルカード

f:id:zhizuchangle:20180703080902j:plain

Line Pay 10円ピンポンにエントリー

Line Payで友達に10円送ったらローソンのドリンクやマクドのフードがもらえるというキャンペーン。

第1弾はローソンのマチカフェコーヒー。

第2弾はローソンのグリーンスムージー

第3弾はマックフライポテト。

第4弾はベーコンエッグマックサンド。

コーヒーは飲まないのでパスして、グリーンスムージーの時にエントリーして、両親にLine Payで10円送った。

今日ギフトが届いたので、早速ローソンで交換した (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20180704191326j:plain

今は第3弾の参加期間中で、ポテトは微妙なので交換するかどうかはわからないが、とりあえず10円送金だけしておいた。

両親はLine Payの使い方を知らないので、送金したお金は帰省した時に回収する。

Line Pay マイカラーがランクダウン

もうすっかりLine Payを使わなくなったので、マイカラーのことを忘れていた。

前月に書いた記事が、月初になってブログの「注目記事」に上がってきたので、月が替わってマイカラーのランクが更新されることを思い出した。

先月は1%ポイント還元の「ブルー」だったが、今月は0.5%還元の「レッド」にランクダウンしていた。

f:id:zhizuchangle:20180704194740p:plain

全然使っていないから下がって当然なのだが、Line Payに残っている約7千円をランクがブルーの間に使い切っておくべきだった (´ω`)

今月中に使わないと、来月は0%還元に変わってしまうだろうな。

Kyash リアルカードに申込

Line Payでググっていたら、Line Payと同じようなKyashというウォレットアプリがあることがわかった。

しかも、改悪前のLine Payと同じく2%の高還元率

これまたLine Pay同様、リアルカードもあるので、すぐにネットで申し込んだら、以下のようなメールが届いた。

▼カード到着まで
現在お申し込みが殺到しており、カードのお届けは8月以降を予定しております。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんがご了承頂けましたら幸いです。 

 Line Payでランクが下がった難民が、いなごのようにどっとKyashに押し寄せて、カード発行が追い付かなくなったのだろう。

もっと小まめに情報収集しないとダメだな。

ポイント乞食として、次はKyashが改悪されるまでしゃぶり尽くそう (-ω-)/