おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

バンコク銀行 ラビットカードのリファンド

f:id:zhizuchangle:20180508222710j:plain

バンコク滞在中に、バンコク銀行のキャッシュカード(兼デビットカード、兼ラビットカード)の有効期限が年内だったので、カードの更新手続きを行った。

でも、ラビットカード(日本で言えばICOCAみたいなプリペイド機能)に100バーツぐらい残っていた。

リファンドしてもらおうとBTS窓口に行ったけれど受け付けてもらえず、電話もしてみたけれど翌日になっても返事がなかったということを下の記事で書いた。

zhizuchangle.hatenablog.com

リファンドの手数料が50バーツかかるらしく、返金されても50バーツくらいだからもう諦めて忘れかけていた。

すると、昨日、ラビットカードからメールが届いたよ  (^^)v

We are Department of rabbit card ,use for Bangkok Bank ATM and BTS sky train. We want to inform you about balance that you put in old Rabbit card, Balance in your card is 47 Baht. We will return money in to your bank.
Could you send me your bank account for transfer money.
Best Regards, 

f:id:zhizuchangle:20180509180634p:plain

電話したとき、念のため、メールアドレスも連絡しててよかった。

わざわざ電話した甲斐があったな。

早速、バンコク銀行の口座番号をメールで返信したら、2週間で返金されると再度メールがきた。

We will transfer in to your bank about 2 weeks.

Thank you.

たった47バーツだけど (^^ゞ

それに、在住者じゃないからネットバンクが使えず、入金されたかどうか来年GWに行って記帳するまでわからないけど・・・。

テレフォンバンキングは使えたはずだから、Skypeからかけて確認してみようかな。

 

(06/01追記)

本日、残高確認したところ、65,388バーツと案内があり、ちゃんと47バーツ返金されていました (^^)v