おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

2021-11-02から1日間の記事一覧

確定申告 株式譲渡損繰越控除のための益出し

今年の確定申告で、株式の譲渡損の繰越損失をすべて相殺することができなかった。 今年が3年目なので、今年中に売却益を計上して繰越損失と相殺しないと、売却益から控除できなくなってしまう。 繰越額は10万円弱。 相殺できる対象資産は二つしか持ってない…

町石道(高野山一の橋から九度山)親指が痛い!

宿坊に泊った翌日、町石道を帰ることにした。 9月に反対方向で登ってくるとき、雨引山に登らずやり残したから。 距離が一番長くて、ダイエットに効果があるから 09:00 清浄心院(一ノ橋) 09:15 壇上伽藍 09:30 大門 10:10 展望台(40町石) 10:30 六地蔵 1…

宿坊 清浄心院(高野山)と奥の院参拝

ちょうど一ヶ月前に泊った清浄心院に再び宿泊。 なぜなら、夕食付で宿坊の中で一番安いから(11,440円)。 そして、個人用のお風呂が気に入ったから。 清浄心院 部屋 浴場 お菓子 夕食 朝の御勤め 朝食 護摩祈祷 奥の院 清浄心院 このお堂には弘法大師が祭ら…