おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

保有しているクレジットカード(2016年)

f:id:zhizuchangle:20160405234459j:plain

私はカード(クレカ)派です。

コンビニで数百円の買い物でもカード払です。

ポイント目的もありますが、以前に財布を落として以来、現金はたくさん持ち歩かないようにしています。

カードはカード会社に連絡して止めてもらえばいいですが、現金はまず戻ってきませんから。 

昨年はPeachカードとSAISON AMEX GOLDの2枚作りました。

現在保有しているのは以下のカードです。

すべて年会費無料です(マイレージ会費除く)。

 

ANA JCB

メインで使っています。

マイレージを貯めて、バンコク行きの無料チケットに換えてます。

毎年バンコクへ行く時はいつもマイレージ利用です。

SAISON GOLD AMEX

サブメインです。

永久不滅.com経由でネットショッピングするとポイントがたくさん貯まります。

agodaとかExpediaで海外のホテルを予約するときは、必ず永久不滅.comを通すようにしています。

会社で申し込むと年会費無料だったので、JALマイレージを貯めようと思って作りました。

電車一本で帰れるので使ったことがありませんが、空港からスーツケースを無料で宅配してくれます。

UC PRIZE GOLD

これも会社で申し込んだので年会費無料です。

空港ラウンジ利用と海外旅行保険が目的で作りました。

カードのラウンジはしょぼいですが頻繁に使ってます。

SAISON GOLD AMEX を作ったので休眠カードになりました。

OMC jiyu!da!

海外カードキャッシング目的です。

円安になって海外口座のお金を使うようになったので最近は使っていませんでした。

今年になって再び円高になってきたので利用する機会が増えそうです。

zhizuchangle.hatenablog.com

Peach Card

会員限定航空券セール目的で作りました。

2月26日に初めてのセールがあります!

f:id:zhizuchangle:20160212174803j:plain

LIFEカード 

誕生月はポイント5倍です。

楽天カード

国際ブランドにVISAをつけています。

ANA JCBとSAIZON GOLD AMEXが使えないお店で使います。

ローソンPONTA

Pontaを貯めるため、ローソンだけで使います。

UCS enta

休眠カードです。

昔、Edyを利用したAQ(永久)機関といってマイレージ無限増殖ができました。

そういえば、 jiyu!da!もAQ機関が使えました。

 

これまでに30枚以上カードを作りましたが、会社の属性のおかげで審査に落ちたことはありません。

ポイントサイト経由で何枚もサラ金カードを申し込んで、ポイント稼ぎをしていたこともあります w

借りなくても作るだけで数千円相当のポイントをくれるので、作っては解約を繰り返していました w

住宅ローンを組む予定はないので没問題です。

 

カードの引き落とし口座は、スルガ銀行ANA支店にしています。

1件の引き落としにつき5マイルもらえます。

メインでないカードも、月に数百円だけ使用すればいいわけです。