おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

お米が届いた

f:id:zhizuchangle:20160227090532j:plain

ふるさと納税のお米が届きました。

10,000円寄付して、15kgキロのお米がもらえました。

市町村によっては20kgももらえますが、品切ればかりです。

みんな考えることは同じで、同じ金額ならできるだけたくさん貰おうという魂胆でしょう。

 

去年は5,000円でもらえる市町村ばかり検索していました。

5,000円だと多くても5kgしかもらえません。

よく調べずに寄付して損をしていました (´ω`)

 

寄付先はもちろん、縁もゆかりもない、一生訪れることもないであろう市町村です。

リターンさえ大きければ、縁があろうがなかろうが、寄付が何に使われようが関係ありません。

歪んだ制度だとは思いますが、利用しないのはもったいないです。

 

去年のように株やFXの所得は期待できないので、給与所得分の寄付枠しかありません。

試算では寄付枠が17万円しかないので、商品は厳選しようと思います。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com