おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

楽新皇朝(上海)

f:id:zhizuchangle:20160530001950j:plain

昨日の南翔饅頭店は期待外れだったけどここは美味しい。

先月深センで食べたのと同じで、皮の色によって味が違う。

深センのは4種類だったけどここは8種類もある。

zhizuchangle.hatenablog.com

しおりに餡の味とどれから食べるといいか書いてある。

皮は薄くて餡は口の中でとろける。

色々な味が楽しめるけどやっぱり原味が一番。

黒トリュフも美味しかった。

カニは昨日の南翔饅頭店もそうだったけどいまいち。

酸辣汤は酸味が弱くて辣汤だった。

南瓜餅はもっちりしてておいしかった。

143元(約2,400円)と昨日の倍の値段。

f:id:zhizuchangle:20160530181731j:plain

上海中心大厦を見にいった。

3月に建物は完成したが、公開されているのは地下だけらしい。

あいにくの雨で上の方は雲がかかって全然見えないけれど、たくさんの人が近くの立体交差で上海中心大厦、上海环球金融中心、金茂大厦の3つの高層建築をバックに記念写真を撮っていた。

上海环球金融中心はオープンした頃に展望台に上ったことがある。

でも展望台に上るより、上海中心大厦、上海环球金融中心、金茂大厦のそれぞれのホテルに泊まってみたいな。

中国でブログを更新しようとすると画像のアップロードが激遅。

さすが金盾の威力である。