おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ボーナスは過去最高

f:id:zhizuchangle:20160701212430j:plain

昨日、ボーナスが支給されました。

去年の冬と比べると、46,000円増えていて過去最高額でした。

数パーセントの伸びに過ぎませんが、増えて嬉しいです。

会社としても過去最高の妥結額だったと思います。

 

今年は円高が進んで、アベノミクスも賞味期限切れのようなので、会社の業績は去年より悪くなりそうです。

私の評価も新プロジェクトに消極的で上司の心証を害したので下がるでしょう (-ω-)/

来年のボーナスは間違いなく下がると思います。

今年が私の会社員生活でボーナスの最高額になるかもしれません。

 

ボーナスは両親に10万ずつあげて残りは全額貯金します。

歳をとるにつれて物欲が減ってきました。

欲しいものが思いつきません。

車も家電もブランドの服もいりません。

敢えてあげれば、マッサージチェアが欲しいです。

でも部屋が狭いので置いたら足の踏み場がありません。

重くて一人では動かせないだろうし、引っ越しするときも大変です。

リタイアして実家に帰るまで買うのはおあずけです。

zhizuchangle.hatenablog.com