おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

今年も無料で2万マイル獲得!

f:id:zhizuchangle:20161211094248j:plain

10年ほど前、クレジットカードでポイントを無限に獲得する方法がありました。

クレジットカードの支払を収納代行にして、クレジットカードでチャージしたEdyカードで払うという方法です。

自分のお金は減らずにポイントだけがもらえるというミラクルな技でした。

その後、クレジットカードでEdyカードにチャージしてもポイントが付かなくなり、その技は封じられました。

 

マイルが劇的に増えていくので、どんどん消化しなければならず、その頃から年に20回近く海外に出かけるようになりました。

当時のマイブームはタイでした。

長期連休はもちろんのこと、木曜夕方に会社から空港へ直行、月曜朝に空港から会社に直行ということを年に何回もしてました。

いろんな意味で今と違って元気でした w

マイルが貯まらなくなったあとも旅行に行く習慣は抜けず、マイレージ特典チケットの代わりに、LCCで頻繁に出かけるようになりました。

そういうわけで今年は海外旅行に18回でかけました。

 

今はマイルを貯めることに以前ほど関心がなくなり、買い物で普通に貯めています。

でも今も一つだけぶん回しています。

もちろん上に書いた方法ではありません。

今年も無料で2万マイルいただきました。

もう少し貯めてタイに行くのに使おうと思います ('ω')ノ

 

zhizuchangle.hatenablog.com


周湯豪 NICKTHEREAL《帥到分手》Official Music Video [飛魚高校生 片頭曲]