おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

やっぱ実家より自分の家がいい

f:id:zhizuchangle:20170106002107p:plain

3日まで実家に帰っていました。

台北へのフライトよりも更に長い時間バスに乗らないといけないので、帰省するのは本当にたいぎいです。

若いころは年に1、2回しか帰省していませんでしたが、両親が高齢になってきたので、連休で海外に行かない場合はできるだけ帰省するようにしています。

 

昨年の正月はリタイアの話をしたところ、母親が機嫌を損ねてしまい、気まずい正月になってしまいました。

去年の二の舞は嫌なので、今年はリタイアのことは一切口にしませんでした。

まだ具体的には何も煮詰まっていないことで揉めるのはバカバカしいです。zhizuchangle.hatenablog.com

3度の食事以外にお餅やお菓子など四六時中食べてばかりの生活であっという間に体重が2キロ以上増えてしまいました。

その上、料理も洗濯も何もしなくてもすむので、怠惰な生活を送ってしまって、実家に帰ってしばらくすると身体の調子が悪くなります。

しばらくジム通いに加えて、炭水化物ダイエットをしようと思います。

 

実家から自分の家に帰ってきてホッとしました。

上げ膳据え膳の実家よりも、自由気ままな自分の家が一番落ち着きます。

もし、両親が健在な内にリタイアした場合は、すぐには田舎に帰らず自由な一人暮らしをしばらく楽しみたいです。

 

それにどこに行くにも車を利用しないといけないのが不便でたまりません。

ペーパードライバーだから運転するの怖いし (´ω`)

日常生活に必要なすべてが半径600m以内に収まっている現在の環境と比べるべくもありません。

実家が過疎地じゃなくて、もう少し便利な地方都市ならよかったのにと思います。

zhizuchangle.hatenablog.com


偶像劇「花是愛 What is Love」搶先看 (片尾曲 - 陳勢安【再痛也沒關係】)