おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2017年の目標

f:id:zhizuchangle:20170122114250j:plain

 

2017年の目標は、病気にならず健康に一年を過ごすことです。

 

先週末にだいぶ収まったと思っていた風邪が先週も治りませんでした。

2週間も治らなかったのは初めてです。

咳と鼻水だけで熱はなかったのですが、身体がだるくて何をするのもおっくうでした。

生姜湯を飲んだり果物を採ったりして、早めに床に就くようにしていれば治ると思っていたのですが甘かったです。

とうとう諦めて金曜日に病院に行ってきました。

 

風邪はある程度は自分の心がけで防ぐことができます。

今回、風邪になったのは台湾に行ったとき薄着にしていたせいです。

暖かい格好をして、手洗いと嗽を小まめにしていれば、風邪をひく可能性はずっと低かったはずです。

 

風邪を引いた後も、会社を休むほどではなかったので病院に行かず、結果としてずるずると長引かせてしまいました。

語学学校も休んだし、ジムにも行けませんでした。

 

病気になると健康のありがたみが嫌というほど分かって、自分の不摂生を後悔するのに、健康な時はどうして全然気に留めないのでしょう。

健康は他の何物にも代えがたいです。

もう若くはないので、一度病気になると治るのに時間がかかります。

もっと自分の身体に気を配り、健康に一年を送れるようにしたいと思います。

f:id:zhizuchangle:20170122122345p:plain

 


陳勢安 Andrew Tan - 練習愛情 Newbie to Love (華納official 高畫質HD官方完整版MV)