おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ふるさと納税の返礼品をオークションで売る

f:id:zhizuchangle:20170415224226j:plain

2015年に4万円寄付してもらった8インチタブレット

寄付する時、android版ではなくWindows版ということに気づかなかった。

一応使う努力はしたのだが、操作が慣れないし、使いたいアプリも少なくて、数回使ってみただけで1年以上も放置していた。

 

実家の両親には、5年くらい前に買ったGoogle Nexus 7を貸していたのだが、古くて動作が遅いと言ってきたので、それと交換することも考えた。

だが私が使いこなせないWindowsタブレットを、両親が使えるわけがない。

 

ちょうどYahooプレミアム会員が6ヶ月無料だったので、ヤフオクWindowsタブレットを売り払って、そのお金でandroidタブレットに買い替えることにした。

ふるさと納税でタダでもらったものなので、いくらで売れようが丸儲けだ。

ほとんど未使用品に近い状態だったせいか、15,000円以上で売却することができた。

返礼率にすると40%弱だから中古にしては上出来。

 

売ったお金で、楽天で中古のASUS ZENPAD 10を14,800円で購入した。

外箱はボロだったが、本体は新品と言われてもわからないくらい傷のない美品だった。

母の日のプレゼントは既にフェイシャルパックを買ってしまったので、少し早いが父の日のプレゼントということにしよう。