おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

nanacoギフト山分けキャンペーンの結果は?

f:id:zhizuchangle:20171215181207p:plain

10月にじぶん銀行の総額777万円nanacoギフト山分けキャンペーンに申し込みました。

セブンイレブンスマホATMで、じぶん銀行口座に1回1万円以上入金するという、手間はかかるけれど、コストは全くかからない内容でした。

こういった山分けキャンペーンって、もらえるのは多くてもせいぜい数百円程度だろうと思っていました。

そして、本日届いた結果は、なんと1,942円もありました (^^)v

f:id:zhizuchangle:20171215182318p:plain

新生銀行の「Tポイントプログラム」とか、少額だけど必ずもらえるキャンペーンってせこいけど大好きです。

何よりコストがかからない点がいいです。

今回は想像していたよりずっと多かったので申し込んでてラッキーでした。

 

777万円を1,942円で割ると4,001人で山分けということになります。

キャッシュカードではなく、わざわざスマホATMを使って入金という面倒臭いことをしようとする人はあまりいなかったということでしょうね。

中国はスマホ文化が日本よりはるかに発展していて、お店やタクシーでスマホ決済が当然ですが、スマホはロック解除したりアプリを立ち上げたりするのが面倒です。

私も中国ではスマホ決済しますが、レジでもたつかないよう、レジに行く前に二维码の決済画面を開くようにしています。

スマホ決済に比べたらカード決済の方がカードを差し出すだけなのでずっと簡単です。

だからじぶん銀行スマホATMも主流にはならない気がします。 

 

zhizuchangle.hatenablog.com