おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

やっぱ会社から近いのが一番!

f:id:zhizuchangle:20180619184719p:plain

朝、スカイプを使っての英会話レッスンが終わったところで強烈な揺れがきた。

東日本大震災のときは会社にいたが、その時よりずっと揺れが大きく、阪神・淡路大震災神戸大地震のときと同じくらいに感じた。

でも、外を見たら特に変わった様子はなく、すぐに忘れて会社に行く準備をした。

異変を感じたのは、通勤のとき。

会社の近くまできたのに歩いている人がすごくまばら。

一瞬、「アレ、今日って何かあったっけ?」と思ったが、さっきの地震で地下鉄が停まっているのだと気づいた。

自転車通勤だから最初、全く気付かなかったよ。

zhizuchangle.hatenablog.com

電車がほとんど停まっているので、同僚は帰る足のことを気にしているが、私はチャリだから気楽なもの。

やっぱ、家が会社に近いのは便利でいいな。

午後になって、交通の代替手段のある人は早く帰るようにというお達しが出たので、さっさと帰ってジムに行こうと思ったら、上司に君は自転車だから関係ないと言われた (-_-メ)

こんな日に残ったところで、まともに仕事なんかしないのに。

 

結局、帰ったのは普段と変わらない定時。

渋滞とか関係ないので10分後にはもう家にいた。

 

豚肉が残っていたのでお好み焼きを作ろうと、お好み焼きの粉とレタスと卵を混ぜ合わせて、フライパンをコンロにかけたら火が点かない!

まさかこんなところで地震の影響を受けると思わなかった。

仕方ないので電気ポットでお湯をわかして、前にタイで買ったインスタントのお粥を食べた。

f:id:zhizuchangle:20180618192306j:plain

食べた後、大阪ガスのホームページを見ていたら、ガスが使えない場合はマイコンメーターをリセットしてくださいと書かれていた (゚д゚)!

先に見とけばよかった・・・。

(追記)

マイコンメーターをリセットする必要があることを知らなかった人は結構いたもよう。

会社の同僚は水シャワーを浴びたらしい w