おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

MRTパープルラインでセントラルプラザウエストゲートに行く

f:id:zhizuchangle:20181224124526j:plain

トンカツの和幸で昼ごはんを食べるためにセントラルワールド行く。

昨日はMBKでご飯を食べた後、サイアムパラゴン、セントラルワールドと歩いたが、どこもかしこも人がたくさんいて、人波に疲れて早々に退散した。

今日は早い時間に来たせいかガラガラだった。

f:id:zhizuchangle:20181224130934j:plain

ご飯を食べたあと、MRTに乗っておかないとまたMRTカードの有効期限切れになるのではないかと思い、まだ乗ったことのないパープルラインに乗ってみることにした。

あとで過去の記事を読んで気付いたが、カードの期限は、乗ってから2年ではなくて、チャージしてから2年だった。

ブルーラインスクンビット駅からタオプーン駅まで行って、パープルラインに乗り換える。

車内はガラガラで、ブルーラインも導入された当時はこんなだった。

f:id:zhizuchangle:20181229173724j:plain

チャオプラヤー川を越えて西に進む(帰りに撮影)。

f:id:zhizuchangle:20181229174139j:plain

のどかな景色が広がっていて、こんな人家のない路線で儲かるのだろうか。

f:id:zhizuchangle:20181229174039j:plain

タラードバーンヤイ駅にセントラルプラザウエストゲートという大きなショッピングモールがあるようなので下りた。

タラードバーンヤイって大きなマーケットの家って意味だろうか? 

f:id:zhizuchangle:20181229174557j:plain

どこのショッピングモールもクリスマスの飾りつけをしている。 

f:id:zhizuchangle:20181229174730j:plain

たくさんレストランがあったが、平日のせいなか、どこも空いていた。

f:id:zhizuchangle:20181229174754j:plain

アイコンサイアムで飲んだタピオカミルクティーは75バーツもしたが、ここでは半値以下の35バーツだった。

f:id:zhizuchangle:20181229174810j:plain

f:id:zhizuchangle:20181229174814j:plain

セントラルワールドと同じく、ニコちゃんマークのキャラクターがいっぱい。

f:id:zhizuchangle:20181229174844j:plain

アイコンサイアム同様、特に買い物に来たわけではないので、ミルクティーを飲んだだけで、ぐるっと一周して帰る。

相変わらず駅はガラガラ。

f:id:zhizuchangle:20181229175634j:plain

f:id:zhizuchangle:20181229175701j:plain

シーロムで下りて100バーツチャージしておいた。

備忘として書いておくが、チャージ後の残高は150バーツぐらい。