おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

マニラ・ベイウォークの夕焼けがとても綺麗!

f:id:zhizuchangle:20190118215756j:plain

ロビンソン・プレイス・モールからホテルに帰って一休みしたあと、ネットでググって日本式のお風呂があるSM健康SPAに行くことにした。

5時半過ぎにホテルを出て、海岸の方に歩いていくと、思いがけずちょうど太陽が海に沈みゆくところだった。

気付いた時はちょうど水平線の上にまだ丸い形で残っていたのに、横断歩道の信号に足止めされている1分余りの間に半分ほど沈んでしまった。

f:id:zhizuchangle:20190118220040j:plain

ジョギングする人がいたり、音楽を聴いてる人がいたり、思い思いに楽しんでいる。

f:id:zhizuchangle:20190118222345j:plain

太陽がすっかり沈んだ後も、沈んだ太陽に照らされた夕焼けの色がとても美しい。

f:id:zhizuchangle:20190118215910j:plain

本当に偶然にこんなに綺麗な夕焼けを見ることができた。

しかも写真に撮ったら、こんなにも綺麗に撮れていた。

明日もまた日没前に来ようと思う。

f:id:zhizuchangle:20190118221635j:plain

f:id:zhizuchangle:20190118215705j:plain

6時半頃SM健康SPAに到着。

銭湯と1時間のマッサージのコース(980ペソ)を選んだ。

先に銭湯に行ったら、肩から背中にかけて入れ墨をした恰幅のいい人が数名いた。

最初、マニラだから日本のやーさんがいっぱいいるんだと思っていたが、日本人じゃなくてフィリピン人だった (^^ゞ

スチームサウナでゆっくり温まったあと、浴衣に着替えて別室の大部屋に行き、マッサージしてもらう。

マッサージの後、もう一度銭湯に浸かった。

帰りは暗くてさすがに歩いて帰るのは危険な気がするし、せっかくお風呂に入ったのに汗をかきたくなかったので、Grab Carを呼んだ(155ペソ)。

f:id:zhizuchangle:20190123221641j:plain

小腹が空いていたので、ロビンソンの方に何か食べに歩いて行こうと思ったが、まだ9時前なのにホテル前の通りは誰も歩いていない。

たぶん、もう一つ北側の通りだと店がいっぱいあるのでもっと少し人通りがあるんじゃないかと思う。

人気のない通りは出歩かないほうがいいかなと思い、ホテル横のセブンイレブンで済ませることにした。

ドライカレー風のパック(29ペソ)とRCコーラ(27ペソ)を買って、レンジでチンしてもらって部屋に持ち帰って食べる。

すごく安上がりの晩御飯だ。

f:id:zhizuchangle:20190123221631j:plain