おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

選択定年退職日まで1年を切った!

f:id:zhizuchangle:20190513214530j:plain

16連休明け2週間ぶりの出勤。

長袖のカッターシャツを着ただけで朝から蒸し暑くて出社するのが嫌になった。

会社に行くと、同僚からのお土産のチョコやらお菓子やらが私の机の上にたくさん置かれていた。

会社は先週火曜日から出勤なので、私の机の上に置かれたお菓子を見た同僚に

「あれ?常楽さん、まだ休み?」

「どうせまた海外旅行じゃない。」 

などと言われていたかもしれない。

でもGW明けのだる~い出勤は今年でおしまい。

来年はそのまんまフェードアウト (-ω-)/

来年4月30日大安吉日をもって選択定年で退職する予定。

まだ会社を辞める実感が湧かないけど。

 

昨年夏に16連休を取った時、会社のパソコンのログインパスワードをど忘れしてしまい、IT担当者に管理者で入ってもらって再設定した。

今朝もすっかり忘れていて、また頼むのはカッコ悪いので、よく使いまわししているパスワードを何個か試したら運よく一つが通った (-ω-)/

溜まったメールを1件ずつチェックして、依頼メールに回答して・・・頭がぼけて全然仕事にならないかと思ったけど意外と早く順応できた。

あと1年、仕事も「一期一会」*1と思って取り組もうと思う(今日のとこは)。 

*1:一期一会はどうやら日本から逆輸入された中国語らしい。