おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

激安!台北でヒゲ脱毛(膚適美診所)

f:id:zhizuchangle:20191004171019j:plain

30代の頃、タイで何度かレーザーヒゲ脱毛をやったことがある。

APEXという美容整形クリニックで、今はエムポリウムに入っているが、私が通っていた頃はプロムポンのソイ39を入ったところにある一軒家だった。

2004年頃のことで、1回につき2,500バーツとか3,500バーツだった。

髭が濃い方ではないので、口の周囲を5、6回処理したら、ほとんど髭を剃らなくてもよくなった。

zhizuchangle.hatenablog.com

ところが、歳を取ってまた口の周りに髭が生えてきた。

おまけに頬とアゴ下にも少し生えてきた  (´ω`)

今では毎日シェーバーで剃らないといけなくなって面倒なので、またレーザー脱毛したくなった。

でもゴリラ脱毛の価格表を見ると、鼻下、アゴアゴ下、頬、モミアゲ、首のトライアルで1回48,000円もする!

私の場合、広範囲にまばらに生えているのでコスパ悪すぎだ。

そこで、台湾なら日本より安いだろうと、台湾の美容クリニックをググってLineで連絡した。

数日後、Lineに残しておいた台湾の携帯番号あてに電話がかかってきたので予約を入れてもらった。

膚適美診所という美容整形クリニックで、忠孝復興の定宿から歩いて数分。

www.absbeauty.com.tw

お値段は顔下半分でなんと2,000元(7,000円)!

正確には、口周りと頬が1,000元、首が1,000元。

カード不可、現金のみ。

この値段なら数回通っても惜しくはない。

受付でパスポートを渡して、申込書に名前や生年月日を記入。 

痛み止めのクリームを塗って、薬が効くまで女性客ばかりの待合室で小一時間待つ。

私の他に若い男性客が一人いたが、女性ばかりの待合室に入りづらいのか、薬を塗る部屋で座ってた。

痛み止めのクリームが効いたせいか、レーザーの出力が弱いのか、あまり密集してないのもあると思うがほとんど痛みはない。

先生からは1ヶ月おきに10回くらい通えばいいと言われた。

タイでやったときは、レーザー照射したあとヒゲが飛び出てきてたのに今回はそうなってないので出力が弱いのかな。

これで薄くなってくれるといいのだけれど。

あと薄いシミも出てきたので取ってもらおうかな。

 


 

常宿にLineすると今日のチェックインは3時と返事が来たので、近くで昼ごはんを食べて時間をつぶす。

肉羹湯、滷肉飯、小黃瓜(120元)。

f:id:zhizuchangle:20191004183115j:plain

f:id:zhizuchangle:20191006231909j:plain

50嵐の珍珠奶綠(40元)。

先日深圳で行った「一點點」は台湾の「50嵐」と同じ会社だが、政治的な理由で別の名前にしていると台湾の知人が言っていた。

f:id:zhizuchangle:20191004182415j:plain