おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

イオンカードからキャッシュバック通知 ☆彡

f:id:zhizuchangle:20191119180509j:plain

17日に3ヶ月にわたって実施されたイオンカード20%キャッシュバックキャンペーンの返金通知メールが届いた。

  • 返金率:20%
  • 対象外ご利用分:なし
  • 振込日:2019年11月29日(金)
  • 返金額:63***円

結果は、全ての取引明細が返金対象となり、約6万3千円が返金されることになった (-ω-)/

たぶん、このブログが予約投稿されるころには振り込まれているはず。

本来は対象外になるものも対象になっていたので、確実に入金されてから投稿することにした。

反対に、いくつか回避できたはずの失敗があった 😢

おせち料理の注文

おせち料理を注文したのに、決済されていなかった。

博多久松のおせちは注文した日に決済されず、配送月の12月にならないと決済されないのだった (´ω`)

毎年注文しているにも関わらずすっかり忘れていた。

海外航空チケット

キャンペーン初日の深夜12時過ぎに発券したものが、キャンペーン期間の前日で決済されていた。

LCC本国ではまだ日付が変わっていないという初歩的ミス。

ジェットスターと香港エクスプレスは海外LCCだから、時差を考慮して決済しないといけなかった (´ω`)

「慌てる乞食は貰いが少ない」とはこのことか。

FX取引入金

上記2件は取りこぼしたが、反対に対象外になるはずのFX会社への入金が対象になっていた (^^)v

カードでFX口座に入金、数ヶ月寝かせたら預金口座に出金する。

この技は数年前まで、誕生月になると某カードで毎年100万以上使っていた。

数万円だけ入金したあとで、対象外になっているのに気付いてやめた。

対象外にならないならもう少し取引すればよかったが、少額だったから免れたのかもしれない。

 


結局、取りこぼした金額と対象外が対象になった金額が同じくらいだったので、まあよしとするかといった感じ。

でも、30万円買って6万円も返ってきたと考えるとかなりお得だよね。 

zhizuchangle.hatenablog.com