おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

会社から所在の問い合わせがきたー!!

f:id:zhizuchangle:20200226110715j:plain

朝食はいつもの四海豆漿大王(47元)。

f:id:zhizuchangle:20200226215945j:plain

帰りの空港往きのバスを待っていると会社の同僚から今どこにいるか問い合わせのメールが来た。

中国及び韓国に滞在した人は2週間自宅待機することになったそうだ。

「中国です。中国じゃなくても中国って言います!」

と返信した w

しばらくして中国大陸か台湾かと再度メールが来た。

行動パターンが読まれている ('ω')

中華人民共和国台湾省です。日本政府は一つの中国の立場です。」

と返した。

在宅勤務させてくれ〜 w

f:id:zhizuchangle:20200226132745j:plain

桃園空港に着くとガッラガラだった。

f:id:zhizuchangle:20200226120404j:plain

こんだけ人が少ないと感染するリスクは毎日混んだ御堂筋線に乗ってる人より低くね?

f:id:zhizuchangle:20200226120356j:plain

いつも立ち寄る地階のパン屋はビニール包装に変わっていた。

ここの牛奶糖は激ウマ!

1袋200元だけど、3袋買ったら500元。

f:id:zhizuchangle:20200226120548j:plain

2階の出国審査前もご覧の通りすっからかん。

f:id:zhizuchangle:20200226120646j:plain

1ヶ月前はこんな状態だった(選挙後の出国ラッシュだけど)。

f:id:zhizuchangle:20200114163901j:plain

金持ち中国人がいなくなって小汚ない若い日本人しかいないので免税店も閑古鳥が鳴いている w

f:id:zhizuchangle:20200226121621j:plain

飛行機もガラガラで搭乗率20%ぐらい?

今回はセーフだったけど、来月になったら台湾が日本からの渡航者を制限しないか心配だ。

それと来月の香港行きのチケットどうしよう? 

zhizuchangle.hatenablog.com