おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

もっと早く有給を消化しとけばよかった

f:id:zhizuchangle:20200426101102p:plain

昨日から5月15日まで、残っている10日間の有給休暇をすべて消化する。

前年繰越を合わせて21.5日と5時間あったが、余すことなくきっちり使い切った  (^^)v

でもコロナのせいで海外旅行どころか国内旅行にも行けない。

今月は海外旅行に行けなくなったので、2015年3月から毎月海外旅行に行っていたのが5年1ヶ月(61ヶ月)で途切れた。

一方、自己啓発でも勤務とみなされる在宅勤務が5月15日まで延長になった。

たらればになってしまうが、退職日までお気楽な在宅勤務して、1月か2月に有給を取って長期で海外に行っておけばよかった。

あるいは在宅勤務が終わる5月16日から有給消化にしとけばよかった w

今この時期に有給を取ってるメリットがあまり感じられない (-_-;)

 

これ以上太るのを少しでも抑えようと、下の動画を毎日続けている。

最初は筋肉痛になったが、今はこなせるようになった。


【10分】世界一痩せるスクワット!

次に28分のダイエット運動に挑戦しているが、7番目の仰向けになって片足づつ上げるエクササイズで毎回ギブアップして、最後まで行きついたことがない (´ω`) 

普通の50代で通しでこなせる人いるんだろうか。


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching 

下の階に響かないようヨガマットを敷いてやっているが、念のためもう一枚重ねようと思ってAmazonで探したら安いのは売り切ればかり。

引きこもり生活でみんな考えることは一緒のようだ。

エレコムVRゴーグルも3月末に発注して4月12日週に届く予定だったのに遅延になってまだ届かない。

  

Amazonプライムのドラマ『ローマ』を見終わった。

シーズン1はカエサルが暗殺されるまで、シーズン2はオクタヴィアヌスが皇帝になるまでで、Wikipediaで史実を調べながら見ると面白かった。

次は中国語の勉強も兼ねて『孔子』というドラマを見ようと思っている。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com