おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

回転寿しトリトン(札幌)

f:id:zhizuchangle:20200711203312j:plain

昨日はピーチのバーゲンがあったので札幌と釧路行きのチケットを予約した。

どっちも往復たったの1万円前後って安い!

今日のチケットはバーゲンまで待てずに買ってしまったので16,710円。

07/11 MM105 KIX-CTS 10:45-12:45
07/15 MM106 CTS-KIX 14:45-17:00

久々の飛行機で、Amazonプライムの動画をダウンロードしておくのを忘れた。

有線イヤホンも忘れたからどっちみち見れなかったけど。

北海道は30年近く前にスキーに来ただけで観光はしてない。

大阪は蒸し蒸ししてたのに、北海道に来たら涼しくて、Tシャツだとちょっと寒いくらいなのに感動した!

山の猿 アピア

新千歳空港からJRに乗って札幌へ。

ホテルに行く前に地下街で昼ご飯を食べることにした。

やはり北海道に来たからには海鮮丼を注文する(1,219円)。

でも安いだけあって、そんなに海鮮がたっぷりではなかった。

f:id:zhizuchangle:20200717225808j:plain

ザンギ定食の方が安くておいしそうだった。

f:id:zhizuchangle:20200717225842j:plain

さっぽろテレビ塔

ホテルに荷物をおいたあと、さっぽろテレビ塔に行く。

f:id:zhizuchangle:20200717225930j:plain

入場料は800円。

f:id:zhizuchangle:20200717225937j:plain

「密」を避けようとエレベータではなく階段でも上がれるようになっていたので、もちろん階段であがる。

f:id:zhizuchangle:20200717230034j:plain

タワーの西側に大通公園が広がっている。

f:id:zhizuchangle:20200711205536j:plain

札幌の夜景が見られる藻岩山には時間があれば登ろうと思う。

f:id:zhizuchangle:20200717230022j:plain

f:id:zhizuchangle:20200717230055j:plain

内藤多仲が設計した兄弟の塔が6つあるらしい。

f:id:zhizuchangle:20200717230106j:plain

大通公園からさっぽろテレビ塔を眺める。

f:id:zhizuchangle:20200717230257j:plain

f:id:zhizuchangle:20200717230309j:plain

北海道庁赤れんが庁舎

建物は改修中で閉鎖されていた。

f:id:zhizuchangle:20200717230205j:plain

f:id:zhizuchangle:20200717230143j:plain

札幌市時計台は小さな建物だった。

5時過ぎに行ったのでもう閉館していた。

f:id:zhizuchangle:20200717230250j:plain

回転寿しトリトン 

ググって、安くて美味しいと有名らしい回転寿しトリトンに行くことにした。

少し遠いが、豊平店まで歩いていく。

いつも混んでいると書かれていたが、すぐに番号が呼ばれた。

f:id:zhizuchangle:20200711205101j:plain

カウンターの席に着くと板前さんがちゃんと挨拶をしてくれる。

回転寿しといいながら、レーンに寿しは 流れていなくてタブレットで注文する。

回転ずしに行くと、ほとんどマグロしか食べないけれど、せっかくなので本日のおすすめを中心に注文する。

一般の回転寿司と比べたらネタがずっと大きい。

f:id:zhizuchangle:20200711211908j:plain

そのぶん値段も高くて、9皿と鯛のあら汁で3,828円だった。

 f:id:zhizuchangle:20200717230329j:plain