おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

コンフォートホテル札幌すすきの/ホテル法華クラブ札幌

f:id:zhizuchangle:20200827235931j:plain

コンフォートホテル札幌すすきの

1泊目と2泊目に利用。

沖縄で泊まったのもコンフォートホテルだった。

朝食付きで1泊目は土曜日だったせいか6,900円、2泊目が6,000円だった。

サッポロ夏割で1泊につき5,000円割引になるので、支払額は2泊で2,900円!

GOTOトラベルキャンペーン前に申し込んでおいたので、事後申請対象。

チェックイン時に「宿泊証明書」と「請求明細書」をくれたので、GOTOトラベルの還元申請すれば無料になる?

f:id:zhizuchangle:20200827235941j:plain

札幌駅からは地下鉄2駅だが、私にとっては徒歩圏内。

部屋は十分な広さで、セーフティーボックス、USB電源あり。

f:id:zhizuchangle:20200827235946j:plain

日本のホテルの歯ブラシってどこもブラシの長さが短い。

昔ながらの長いブラシが好き。

f:id:zhizuchangle:20200828000006j:plain

1階の食堂。

f:id:zhizuchangle:20200828000013j:plain

コンフォートホテル那覇県庁前とほぼ全く同じ料理でさすがに飽きた。

f:id:zhizuchangle:20200828062724j:plain

滞在中、オレンジジュースやコーヒーが飲み放題。

沖縄では利用しなかったけど、今回は何回か利用させてもらった。

f:id:zhizuchangle:20200828000016j:plain

ホテル法華クラブ札幌

3泊目と4泊目はホテル法華クラブ札幌に宿泊。

いろんなホテルに泊まってみたいけど、荷物を片付けて移動するのが面倒くさい。

2泊朝食付で13,640円、同様にサッポロ夏割で一泊5,000円割引、予約サイト(一休.com)の割引36円があって、支払は2泊で3,604円!

貯まっていたTポイントで支払った。

一休.comは、チェックアウトした翌日にGOTOトラベル事後申請の手続き案内メールが届いたのでとても親切!

f:id:zhizuchangle:20200828225442j:plain

ホテル法華クラブ札幌は札幌駅から近くて立地がいい。

ただ前の道路が駐輪禁止になっていて、えきチャリでレンタルした自転車を停める場所がなかった。

レセプションもレストランも対応がとても慇懃でよかった。

f:id:zhizuchangle:20200828225446j:plain

部屋風呂以外に大浴場がある。

よく大浴場があっていいというコメントを見かけるが、私は他に入浴客がいるなら部屋風呂に入る方が好き。

最初の日、早い時間に大浴場にいくと、運よく誰もいなかった。

いろんなブランドのシャンプーが置いてあって自由に選べるようになっていた。

f:id:zhizuchangle:20200828225450j:plain

朝食は小皿が豊富。

コンフォートホテルのスクランブルエッグとウインナーに飽きてきたので、美味しくいただけた。

f:id:zhizuchangle:20200829000828j:plain

旅費精算

費用 元の金額 実支払額 割引額
飛行機 11,710 11,710 0
ホテル 26,540 6,504 20,036
現地費用 32,030 27,530 4,500
70,280 45,744 24,536

ホテル代は、サッポロ夏割で1泊5,000円×4日で20,000円の割引。

現時点では実支払額は6,504円だが、GoToトラベルも事後申請しようと思うので、さらに還元されて実支払額は0円になるかもしれない?

現地費用の割引は、先月もらって使わなかったスマイルクーポンが3,000円

それと、Pontaが時々くれる期間限定ポイントでじゃらん専用期間限定ポイントが1,500ポイントあったのでレンタカー代に充てた。

ゴルフ限定とか使えねーポイントばっかりくれやがってと思っていたが、たまには使えることもあった (^^)/

以上、現時点での実支払額は4泊5日で45,744円(更に減る可能性あり)。