おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

スーパーホテル釧路駅前「白鳥の湯」

f:id:zhizuchangle:20200908201233j:plain

4泊目の最後のホテル(の予定だった)。

今日はマスク着用拒否の乗客がいないことを祈る。

なーんて思ってたらフライト欠航って笑える、いや笑えないけど。

1泊7,000円、GoToトラブル適用で4,350円。

釧路駅の東側、バスターミナル脇にあって空港行きリムジンバスに乗るのに便利。

釧路駅側に面した部屋の場合西日が強すぎ。

f:id:zhizuchangle:20200908203156j:plain

なぜかロフト形式のベッド。

f:id:zhizuchangle:20200908201827j:plain

液晶テレビが大きくていい。

ベッドにUSB電源が2つ付いているのもgood!

f:id:zhizuchangle:20200908201910j:plain

デスクにUSB チャージのケーブルも付いている。

f:id:zhizuchangle:20200909061303j:plain

浴槽は小さめだが、ゆったり使いたい人は天然温泉白鳥の湯が一階にある。

でも洗い場は3人分しかなくってそんなに大きくはなかった。

時間によって男女の入れ替え制となっている。

f:id:zhizuchangle:20200908201941j:plain

ユニークなのが部屋のルームキーがなく、チェックイン時に6桁の数値が書かれた紙切れが渡されて、その数字が部屋に入るための暗証番号になっている。

無くさないようスマホで撮っといたほうがいい。

チェックアウトするときはフロントに何も言わずにそのまま出て行けばいい。

実際、チェックアウト時間は10時だったのでギリギリにチェックアウトしたが、フロントには誰も いなくて、レストランでみんなで何か唱和していた 。

f:id:zhizuchangle:20200908203144j:plain

「スタート」ボタンを押して6桁の数字を入れるとドアが開く。

f:id:zhizuchangle:20200908202232j:plain

ワンピースタイプのパジャマがフロントの脇に置いてある。

枕は部屋にあるが、それとは別に好きなタイプの枕を持っていくことができる。

髭剃り、ブラシも1階においてある。

ブラシなんて、1回使っただけなのに翌日なくなっていて新しいのに置き換えられているのってもったいないなと思う。

f:id:zhizuchangle:20200908202340j:plain
1階のレストラン奥が温泉。

f:id:zhizuchangle:20200908202309j:plain

多くのホテルがビュッフェを再開してるのにまだ弁当対応。

レストランで食べてもいいし、部屋に持ち帰って食べてもいい。

f:id:zhizuchangle:20200909070438j:plain

ジュースやスープは朝食時のみ提供、コーヒーは午後も提供している。

f:id:zhizuchangle:20200908202327j:plain

ホテルインフォメーションによると、フロント業務対応時間は午後3時から午前0時までと午前7時から午前10時までと書かれている。

午前10時から午後3時までの時間に到着して荷物を預けたい場合や荷物を預かってもらっていた場合にどうなるのか気になった。