おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルルートイン釧路駅前

f:id:zhizuchangle:20200910122857j:plain

ピーチが運休になっていることを知って、急遽、楽天トラベルで当日の宿を予約。

オリジナルプライス12,000円、GoToトラブルで7,800円。

割引後も高い!

でも、Yahooトラベルでもじゃらんでも駅前で当日空いてるのはこのホテルしか出てこなかったから仕方ない。

フライトが運休になるくらい観光客が減ってるのに、数日前に泊まったコンフォートホテルとか前日泊まったスーパーホテルが出てこないのはなぜ?

12時に行くと当然まだチェックインできず、荷物だけ預けて3時前にチェックイン。

ツインの部屋なので広い。

f:id:zhizuchangle:20200910122910j:plain

パジャマは上下セパレートタイプ。

f:id:zhizuchangle:20200910123011j:plain

ボディウォッシュタオルの代わりにスポンジがあった。

地下一階には大浴場があるが利用してない。

f:id:zhizuchangle:20200910123020j:plain

朝食は混まないよう30分単位の時間帯に分けられていて、チェックイン時にどの時間帯がいいか聞かれた。

料理はご覧の通り、オーソドックス。

クロワッサンが焼きたてだったので美味しかった。

f:id:zhizuchangle:20200910123025j:plain

この記事を羽田空港で書いてる。

ピーチの振替で帰らず、別途チケットを手配した。

前日予約だからむっちゃくっちゃ高かった!

正社員の時だったら休んでも固定給なので、ピーチの振替で土曜か日曜に帰ってる w

時給制のバイトだからチケットを買って帰ることにした。

バイトだから旅行で休んで無責任と思われるのも嫌だし。

明日のバイト代は今日のフライト代で消えた ( ノД`)シクシク…