おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

洞爺サンパレスリゾート&スパ

f:id:zhizuchangle:20210509184034j:plain

好人好報!

こんないい☀になるのはやっぱ日頃の行いのせいだろうか w

昭和新山から洞爺湖に降りてくると天気がどんどんよくなった。

ホテルの前の道路には桜が満開!

f:id:zhizuchangle:20210509184303j:plain

f:id:zhizuchangle:20210509192311j:plain

午後2時過ぎにホテルに到着。

道路の向かいにお客様専用駐車場があるが、もし玄関横の従業員の駐車場が空いていたら特別に停めていいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて玄関横に停めさせてもらった。

ここはロビーが広々としていて、ロビーからの洞爺湖の眺めが最高!

f:id:zhizuchangle:20210509184236j:plain

f:id:zhizuchangle:20210509184440j:plain

地下1階の中庭にあるテラス。

f:id:zhizuchangle:20210509184347j:plain

中庭のテラスからの眺めもいい。

f:id:zhizuchangle:20210509190728j:plain

黒豆茶、麦茶、ローズヒップが飲み放題。

お風呂上りに毎回、立ち寄って水分補給した。

f:id:zhizuchangle:20210509184453j:plain

そして、なんといっても大浴場からの洞爺湖の景色が最高!

昨日の第一滝本館が100点なら今日は200点!

地獄谷が見えるのと、美しい洞爺湖が見えるのじゃ勝負にならない。

ホテルのプールでよくある、向こう側のヘリが水面と同じ高さのやつ。

洞爺湖に浮かぶ中島に向かうフェリーを眺めながらゆったりと温泉に浸かる。

至福のひと時 (*´▽`*)

f:id:zhizuchangle:20210509185353p:plain

公式HPより

夕食は半バイキング。

チェックインのときにパスケースに入ったお食事券をもらった。

f:id:zhizuchangle:20210601055638j:plain

最初にお造りと土鍋料理がテーブルに用意されている。

これらを食べつつ、バイキングも食べられる。

f:id:zhizuchangle:20210509184803j:plain

1回目はやっぱり蟹!

そしてお寿司。

f:id:zhizuchangle:20210509184814j:plain

2回目はちりめんじゃこの炊き込みご飯、茶わん蒸し、あさりの味噌汁、手ごねハンバーグ、ステーキと小皿。

f:id:zhizuchangle:20210509184825j:plain

最後に、いちご大福、ケーキ、プリン、レーズンとストロベリーのアイスクリーム。

f:id:zhizuchangle:20210509184837j:plain

もう無理!

撑死我了!

f:id:zhizuchangle:20210509184942j:plain

20時45分から21時5分まで洞爺湖の花火が見られる。

私は大浴場から眺めた。

最初は左の方で打ち上げらるのでよく見えないが、花火を打ち上げる船がだんだんホテルの前にきて、最後にホテルの前でどでかい花火を打ち上げて終了。

大浴場で見ると写真が撮れないのが残念。 

f:id:zhizuchangle:20210601055810j:plain

f:id:zhizuchangle:20210509212239p:plain

ホテル公式HPより

客室はすべてレイクビューになっている。

ただし、客室は結構古い。

f:id:zhizuchangle:20210601052751j:plain

f:id:zhizuchangle:20210601052809j:plain

何より古さを感じさせるのが、トイレの水を流すのがボタンやレバーじゃなくて、昔ながらの金属のバーを押し下げるタイプ。

f:id:zhizuchangle:20210601052830j:plain

ベッドの飾りやシャンデリアも昭和を思わせる。

ロビーや大浴場だけリノベーションしたのかな。

部屋は古いけど、朝食も夕食もついていて2泊で17,050円だから全然OK!

朝の洞爺湖

美しい・・・。

f:id:zhizuchangle:20210510084318j:plain

朝食もバイキング。

昨晩食べすぎて朝はあまり食べられない。

といいつつ、マグロとイクラをご飯にたくさんかけて朝から海鮮丼!

昼ごはんはもう要らない。

f:id:zhizuchangle:20210510084410j:plain